石垣島で再訪したいと思う、おすすめの店@石垣島

気がつけば石垣島、八重山エントリも90を超えておりますのでオススメ店をご紹介。

今年は超大型連休、石垣島においでの方も多いかと思います。グルメ情報として少しでもお役に立てばと思います。

昨年、12月中旬の石垣島グルメ行脚から。このときは石垣島市役所通りエリアメインで周りました(離島には全く行かなくなってしまいましたw)石垣島本島で良かった、再訪したいと思う店一覧です。この時は以下の6店舗が印象に残りました。

タコスとか沖縄風でなく本場メキシカンな感じです。味のトルクも力強く美味しい。いろいろ頼むとちょっと値段行っちゃうから二、三名での訪問がベストでしょうか。

カフェっぽい明るくキレイな店内で街の食堂メニューというスタイルは女性にウケそう。

甘すぎず、素材の旨さもキチンと出ている。旅先で出会った期待感から贔屓する以上に美味しいと思います。

ホゲッとすべてを捨てて脱力できる居心地の良さで毎度の訪問。あと2年は継続営業が決まったようです。

モッチリ、ハードな食感は石垣島ではもちろん那覇でもなかなか出会えない。ついつい買いすぎてホテルで食べてしまうw

クラフトビールの種類が少なく発展途上という感じですが、スタッフの適度なトークの距離感が良い店です。だからカップルにもおすすめ。二階はグループだけで楽しめたりと落ち着く雰囲気も良い。

以下は、以前に行って、再訪したいと思う店リスト(当ブログ内へのリンクを貼っています)です。ちょっとセレクトが偏っていますがランダムに(笑)

◎本格ピッツァが美味しい@石垣島「ピッツェリア イル トレコルデ (PIZZERIA IL TRECORDE)」

◎石垣島で最後の夜、想い出に浸りつつ@石垣島「BAR NOBU (バー ノブ)」

◎口溶け最高のサーターアンダギーで有名店@石垣島「さよこの店」

◎ランチでこの肉質はイイです!@石垣島「焼肉ちょうしゅう」

◎地元の有名店、驚異のコスパの刺身定食@石垣島「えいこ鮮魚店」

◎ハイソですけどステーキなら間違いない@石垣島「ステーキレストラン パポイヤ」

◎肉に飽きて江戸前寿司、というときに@石垣島「三寿司(みすし)」

◎深夜、どうしても食べたい!の食堂代わり!@石垣島「喫茶ゴードン」

◎中心街にあって本格イタリアン@石垣島「SOLEMARE(ソレマーレ)」

◎町場の食堂風ですがカツカレーが辛味噌で美味しい!石垣島「のりば食堂 」

◎石垣島で台湾ラーメン、美崎町なので飲んだ〆にも@石垣島「幸楽」

◎ 市役所通りからはちょっと北より、ゆし豆腐の名店@石垣島「とうふの比嘉」

◎ 更に北、ランチは地元の方で満席でもキャパ多し、牛汁旨し @石垣島「一休食堂」

以下は市役所通りエリアでなく空港に行く途中にある店ですので空港にレンタカーを戻すときなどの訪問もオススメ。

◎グリル系メニューはどれも美味しい人気店@石垣島「ハングリーチキントリップ」

◎ホッコリ「あさごはん」@石垣島「旬家ばんちゃん」

◎デカ盛り街場の食堂@石垣島「白保食堂」

以下はちょっと遠出する店(私はバスで行ったけどw)

◎八重山そばの名店で敢えて注文のカツ丼も旨し@石垣島伊原間「明石食堂」

◎バゲットは石垣島で一番美味しいかと思う@石垣島川平「ピナコラーダ」

◎とんかつがリーズナブルに@石垣島米原「とんかつ力(りき)」

この12月の訪問の後、実は3月にも石垣島に行きまして、その際の訪問店がこの後にアップを控えております。20店舗ほど訪問したのですが、それは追々エントリ上げていきます。