ゆし豆腐の名店で朝食を@石垣島「とうふの比嘉」

此処は石垣島で朝食からランチの有名店ですね。

IMG_9319-min

朝からレンタカーが駐車場に何台も。もちろん私はバスで行きましたwバスターミナルを7:10発の7系統で最寄りのバス停「長間橋」に7:20着です(バスの時刻は訪問当時のものですので、バスで行かれる方は最新の時刻などの情報を予めご確認ください)

IMG_9313-min IMG_9314-min

帰りは「長間橋」9:17発でバスターミナルまで、お店ではざっと1時間半ほど滞在時間はあります。

IMG_9315-min

そこから歩いて10分ほど。周りは牧歌的な情景が広がります。

IMG_9317-min

メニューは簡潔。とうふ丼はランチからだったような・・・。

IMG_9322-min

IMG_9321-min

朝にもかかわらず、まずは生ビールで(笑)その後「ゆし豆腐(味噌、豆乳)入りセット」を頂きました。味噌の風味が昨夜の酒でダレた身体をシャキッとさせます(って、ビール飲んでますけどw)味噌とゆし豆腐のマッチングは最高。

IMG_9324-min

IMG_9327-min

ここで食べ終わってもまだ帰りのバスまで時間はたっぷり、さらに「ざくざく豆腐」も頂きました、海苔が良い風味付けになっています。

IMG_9330-min IMG_9335-min

周囲のお客さんはサクッと食べて帰ってしまう中で90分・・・バスで来ると時間が有り余ってしまって畢竟追加オーダーをしてしまうのはバスのデメリットか?もっとも、長く居ても「諭旨(ゆし)退店」という訳ではないです(笑)そばに牛小屋があるので、そこからハエが飛んでくるのがちょっと困るんですが、それも含めて牧歌的ということでw

IMG_9328-min

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 石垣市

ゆし豆腐の名店で朝食を@石垣島「とうふの比嘉」」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。