石垣深夜の救世主、ディープな味わいのレストラン!@「喫茶ゴードン」

そもそも店名「ゴードン」は綴は「GOLD ON」なワケでw

IMG_8476-min

昨日まで曇天の中行っていましたが、久しぶりの石垣島ネタです。此処は行ったのは11月と少し前ですが、美崎センター通りのお店。実に何度も前を通りながら飲食店とは気づきませんでした。雰囲気からしてレンタルビデオ店かと思っていたんですw

IMG_8478-min店名「ゴードン」はコーヒーショップが沖縄ではコーヒーシャープとなるようなネーミングセンスです。入口前はパーキングとなって入口が目立たない雰囲気、かくして入ってみたらお客さん一杯、う~む、沖縄独特の深夜営業ワールド全開。

IMG_8479-min

「生姜き定食」とかツッコミどころもwって思って見たら「生姜焼き丼」が気になってきたw

IMG_8480-min

インベーダーゲームがあればそのままゲーム喫茶風な雰囲気でもあります。コミックが棚いっぱいに並んでるのもその方向性を俔わせます。

IMG_8489-min

ソファっぽい席に座って、見ればお隣席は前期高齢者の女子会風。いろいろと悩んで、喫茶店でナポリタンがあれば頼むと決めているのでナポリタン。沖縄仕様のwithトーストです。

IMG_8488-min

全体的にケチャップがシャバッとしていましたがナポリタンならではのグダグダなコシのなさはしっかり。(Disるワケではなくナポリタンはグダグダ命ですw)具材のワイルドなカットも自家製な感じで、しかも精算時のスタッフも家庭的というか親切な対応・・・此処は石垣島の〆では要チェックですね。5のつく日は「ゴードンデー」と称してステーキセット1500円が1000円、八重山そばは500円が300円だそうです。此処はメニューも多岐にわたるので再訪しようと思います。「ゴードン定食」も気になるし。いやいや、深夜にキチンと食事ができるお店は少ない石垣島、飲み過ぎて時間的にここしか選択肢がないという状況に追い込まれるやもしれませんねw

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 石垣市