此処は今後に期待!甘すぎないクリームにキメの細かいタルトが美味しい@石垣島「Patisserie Eclat(エクラ)」

クリームも生地も丁寧な作り。此処は個人的にはお勧め。

12月の中旬に行った石垣島のネタが・・・ノロノロ書いていたら次の石垣島訪問が間近になってしまいましたw

「Patisserie Eclat(エクラ)」市役所から内陸部へ7~8分上がった場所。住宅街の中という感じで近くに目印となる店などは無いようですがわかりやすい場所です(GoogleMap)明るい店内、ショーケース内のパティスリーの種類は物凄く多いとは言えませんが魅力的なフォルム、見栄えの良いものが並びます。

「タルト・オ・シトロン(320円)」と「タルト・オ・フリュイ(480円)」を購入。どちらも割と大きめで、どっしりとサイズ感があります。

タルト・オ・シトロンは「シトロン」の名の通り柑橘系の香りが爽やか 。シトロンはレモンと類縁関係にあるそうな。そしてタルトのサクサク具合が素晴らしい、キメの細かいタルトはふんわりサックリ。これは気に入りました、もう一個、また食べたい。

もう一つのタルト・オ・フリュイはタルトにアーモンドクリームそして果実、こちらのタルトなどのキメの細かさも魅力。クリームも甘すぎず。2つを頂いて大人のパティスリーと言った感じ。特に今回の2つはインスタ映えもすると思います。 今回はお試しで2つでしたが、美味しかったので、もう少し他のものも買えばよかったとホテルで食べながら思いましたよ。 いわゆる生菓子でないスィーツ類もあります。

生地もクリームも繊細な味わいにこだわった印象で、此処は今後人気が出そうな予感がしています。次回は「アメール」などのチョコ系も頂いてみたいですね。きっとシンプルないちごショートケーキ的な「エリーゼ」も美味しいはず。次回、石垣島訪問で再訪したい店です。

パティスリー エクラ

関連ランキング:ケーキ | 石垣市