驚異のコスパの刺身定食@石垣島「えいこ鮮魚店」

沖縄には女性の名前の鮮魚店が多いですね

IMG_4379-min

那覇の「節子鮮魚店」しかり。旦那さんが漁に出て奥さんが店を経営してる説を始め、女性が切り盛りして頑張っているように見えるから説、果ては生の魚=女性とかのムフフ説wなど諸説あるようですが。石垣島の方々にも人気の店「えいこ鮮魚店」にランチで訪問しました。

IMG_4380-min IMG_4383-min IMG_4381-min

此処の定番、刺身定食をチョイス。この日はイラブチャー、カジキ、セーイカ、カツオというラインナップ。4切れ×4種=16切れ、豪華すぎます!

_MG_2481-min _MG_2484-min

この盛り合わせで800円とは驚きのコスパ!マグロっぽいかなと思いきやのカジキでしたが、私にはモッチリ肉厚のセーイカ、脂の乗りが適度なカツオが美味しかった!夜もおトクな様子で「本マグロフェア」なる企画もあるような。歩きでは繁華街からはチョット遠いのですが、満腹で帰りの腹ごなしも含めて行く価値は十分にありますよ。

IMG_4382-min

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 石垣市