スタイリッシュにクラフトビールが楽しめる@石垣島「モンゴリアンドランク 石垣 (MONGOLIAN DRUNK)」

730沿いに増えてきた感じの雰囲気の店、おシャレなビアバーです。

昨年末、石垣島に行ってきた、と言いながらも石垣島グルメのエントリが最近途絶えておりました。

市役所通りの北側、郵便局から桃林寺に向かう県道79号線沿い(GoogleMap)ドラマとかでIT社長とかクリエーターなどが集いそうな雰囲気、恋が始まるヤツ?(笑)

石垣島初のクラフトビアレストランということで、おシャレな仕立てのビアバーです。 二階はグループで楽しむのに良さそうなスペース。グランドメニューを拝見したところかなりフードが充実していますね。

カウンター席に。女性スタッフとのトークが弾む居心地の良さ、かたや必要以上に会話に入らない男性スタッフとのバランスという感じでしょうか。

一杯目は石垣島ビールで醸造の「石垣島weizen beer」“濃い”を意味する「ドゥンケルヴァイツェン」というタイプらしい。「バナナ香の中にスパイシーな刺激」という評がありますが、個人的にはしっかりした味わいながらススっと飲める感じ。逆に言えばキレや苦味が抑えめという感じでしょうか。

もう一杯「Soda IPA」を頂き、こちらは更にスッキリ。お腹は満腹でしたがフードも和風のものとか八重山油そばとかあって魅力的でした。日本酒もあるんですね。ノーチャージも嬉しい、次回はフードも楽しみつつで伺いたいですね。

モンゴリアンドランク 石垣

関連ランキング:ビアバー | 石垣市