バスで行くトンカツの旅@石垣島米原「とんかつ力(りき)」

今回もバスで廻った、石垣島

IMG_3593-min

石垣島のトンカツの有名店ですが米原方面と市街からは離れています。フリーチケット使用し8系統で行ってきました。バスターミナルを10:45出発でお腹をすかせて一時間ほどで米原へ(バスの時刻は訪問当時のものですので、バスで行かれる方は最新の時刻などの情報を予めご確認ください)周囲は緑に囲まれたマイナスイオン豊富な環境。

IMG_3595-min

IMG_3597-min

息子はロースカツ(大)で。定食(大)で770円は破格では。私はロースカツ(大)+ヒレカツ(1コ)で900円。見ればあれよあれよという間に満席。デカいし衣もサックリで美味しいトンカツです。次回はメンチカツと組み合わせたい。

_MG_1663-min

_MG_1667-min

わざわざここまで来て此処がお休みだと他の店の選択肢がないので注意が必要かも知れません。バス停も行きと帰りで離れているのでちょっと注意が必要(バスで行かれる方はまず居ないと思うけどw)

IMG_3603-min IMG_3604-min IMG_3605-min

そしてその後、我々は更にバスで川平湾へと向かったのでした(笑)

関連ランキング:とんかつ | 石垣市