一休みならぬ一時間半滞在(笑)@石垣島「一休食堂」

バスだと時間効率が悪いんです。

IMG_9065-min

でも、心置きなく飲めるんです(笑)この日はバスターミナル発10:45の「7系統」で10:57にはお店の前の「自然村入口バス停」着。

IMG_9063-min

ちょうどお店の開店時刻。まずは生ビールで喉を潤し(時間稼ぎw)まだまだ暑い石垣島、ジョッキもキンキンに冷えたビール。

IMG_9069-min

段々と混んできて周囲はレンタカーやら営業車での訪問客でごった返すランチタイム。周囲の熱い(昼間っから飲んでとか、このヒト飲酒運転?・・みたいな意味では「冷たい」とも言える)視線を浴びつつ(笑)でさてここで食事はヤギ汁と行くのが、この店のデフォ=普通なんですが、敢えて「牛汁」にしてみました。

IMG_9073-min

IMG_9067-min IMG_9068-min

これは美味しい・・・牛の「中身汁」的な内臓がたっぷり。特にスープが美味い。このスープがビールのアテになるw言わば蕎麦屋の「ぬき」みたいな感じw

IMG_9070-min

この日は次の「8系統」バスで更に川平に向かう予定で、その時刻は12:27。更に瓶ビールオーダーして都合一時間半ほど滞在でした。因みにまっすぐターミナルまで戻る逆方向のバスですと14:00まで3時間は来ませんけど(バスの時刻は訪問当時のものですので、バスで行かれる方は最新の時刻などの情報を予めご確認ください)でも、このコース、時間の余裕がたっぷりある方で飲みたい方にはお勧めですよ(笑)

IMG_9078-min

IMG_9077-min

関連ランキング:沖縄料理 | 石垣市