ここはお薦め!歯ごたえしっかりハードな生地が美味いパン屋さん!@石垣島「ブレッドジャンゴ (Bread Django)」

12月7日にオープンしたばかりですが。すでに人気の行列店、

東横イン石垣島の近く、浜崎緑地公園斜め前に12月7日にオープンしたパン屋さん(GoogleMap)「パン屋です」とあるように白い建屋は店っぽくはないかも。11時オープンですがその前から数名の行列が。店自体の営業時間は18時までですが午前中か午後イチぐらいには完売とか聞きました。

店内には武骨なという表現は大袈裟かもしれませんが、見た目にもハードさを感じるパンが並びます。

以下の『』内はお店の商品コピーから。

「 はちみつロール(120円)」
『はちみつ、ヨーグルト、バターが入った高加水でしっとり食感のお食事パン』
「チャバタ(160円)」
『何でも合うお食事パン』ということで生地を味わうには最適。

この2つは生地だけを存分に味わって美味しいパンです。

数も豊富でイチオシ的な「いちじくのパン(200円)」は中に大きめのいちじく。

いずれも生地がすごくドッシリと重めのハードなパンです。咀嚼系のパンとも言えます。弾力もあるし生地に甘味もあって実に美味しい。

滞在中に2回も行ってしまったほどで、2回目は・・・・。

「ピゼッタ 厚切りベーコン&ゆずこしょう(360円)」
『ジューシーなベーコン、シャキシャキ厚切りれんこんをゆずこしょうのアクセントに』
「カカオ・ド・ショコラ (280円)
『もちもちみずみずしい食感のチョコパン、カカオ分の異なるチョコをたっぷり入れた大人のためのじゅわっとほろ苦ショコラ』
「いちじく&マスカット ハーフ(300円)」(断面もどうぞ)
『ジューシー&フルーティーないちじくとマスカットがごろごろ入っています』

いちじくを使ったパンが売りのような気もしますが、マスカットなど他の練り込みのパンついても具材はふんだんに使われています。「カカオ・ド・ショコラ」は濃厚なチョコの味が前面に出ていてトルクのある味わい、食べごたえあります。

次回は『中身はオトコマエ、ライ麦、雑穀入りのカンパーニュ生地にくるみとチーズ入り』という「あいつ(460円)」が気になる。今回はこれ一個で満腹になりそうで断念したのですがw

石垣島ではハード系のパンが少ないから人気なのだとも言われていますが。 オープンして間もないのにこの人気はスゴいですね。

那覇にもなかなかないタイプのパン。個人的にはやはり「まるごといちじく」はパンの旨味といちじくのほんのりとした甘味の奏でるハーモニーが最高、お勧めします。

ブレッドジャンゴ

関連ランキング:パン | 石垣市