夜もリーズナブルで美味しい@石垣島「三寿司(みすし)」

特にマグロ赤身、穴子が美味しかった

IMG_4336-min

石垣島、新栄公園そば、と言っても繁華街とは逆の立地で他には店が殆ど無いエリアの「三寿司(みすし)」特に夜は静かな場所ですがホテルからはわりと近かったし、ランチが美味しいというハナシを聞いていて夜の訪問です。飛び込みでしたが快く入れて戴きました。

_MG_2465-min _MG_2458-min _MG_2457-min

まずは生ビールにお通し、この日のお薦めという鮪に〆鯖、イカでスタート。お薦めだけあって鮪の赤身のキメも細かく脂の乗りが良い感じです。

_MG_2459-min

続いて鯵、鰯、海老。石垣島なのでシャコ貝、中トロと鉄火も頂きました。海苔は若干ハードな印象でもう少し口溶けが良いとイイかも。

_MG_2460-min _MG_2463-min

ラストはうなぎ、穴子、この穴子がホッコリと美味しい。中トロより脂の乗りで言うと赤身のほうが良かった感じでラストにもう一回赤身で〆。

_MG_2466-min _MG_2467-min

お会計4.000円ちょっとはリーズナブルだし店も明るくて、接客も丁寧。そして次回も穴子はハズせない。

関連ランキング:寿司 | 石垣市