十割蕎麦を試食@那覇国際通り「寶」

お店の方から十割蕎麦を打ったので、ぜひ試食をということで訪問しました。

IMG_1227-min

国際通り、旧三越、最近は「ハピナハ」ができて賑わう界隈の後ろのビルの「寶」此方は通常は二八そば、通常の二八でも美味しいのですが、この日は十割の蕎麦を打ったというので連絡を頂きお邪魔しました。やはり十割、歯ごたえを感じるし、蕎麦の香りが引き立ちます。

IMG_1230-min IMG_1235-min

サービスで「玉筋魚(いかなご)のくぎ煮」を頂きました、そうなると日本酒ですw「大七」を一合。

IMG_1240-min

結構、話し込んで蕎麦をもう一枚。「ごぼ天そば」を頂きました。

IMG_1247-min

これは通常の二八そば、画像では違いまではご判断頂けないと思いますが、こちらはややツルッとした喉ごし、爽やかな印象ですね。ごぼうも量が多いです。

IMG_1242-min IMG_1248-min

この「ごぼ天そば」を頂いて、これで蕎麦メニューは全て制覇。最新メニューを掲載します。

IMG_1229-min IMG_1228-min

そう言えば、先日久しぶりに頂いた「鴨せいろ」蕎麦は勿論、鴨肉と言い、鴨脂の染みこんだつけ汁と言いやはり美味い。濃厚なのですが脂が良いから胃が凭れない。個人的には此処のベストメニューと思っています。

IMG_1005-min

IMG_1002-min

今後は、この十割蕎麦、5名ほど人数がまとまれば前日予約で打ってくれるそうです。この日は試食でしたが、今後の値段は応相談ということでw沖縄のそば好きの方は是非、お友達をお誘い合わせの上お試しください!

今更ながら、好きな店はリピする体質w此処は何度か書いてます。

2014年10月29日:日本蕎麦「蕎麦 寶(たから)」オープン@那覇

2014年11月1日:日本蕎麦「蕎麦 寶(たから)」再訪@那覇

2014年11月17日:せいろに加えぶっかけ、温かい蕎麦もラインナップ!@那覇「寶」

2014年11月22日:ぶっかけ蕎麦大盛り@那覇「寶」

2014年12月18日:カレー味の野菜つけめん、具沢山で旨し@国際通り 蕎麦「寶」

2014年12月30日:石焼きそばがき@那覇「寶」