ぶっかけ蕎麦大盛り@那覇「寶」

オープン以来何度かお邪魔している日本蕎麦の「寶」

IMG_6095-min

先日、温かいそばを頂いたので今回はぶっかけ蕎麦

そば+天丼で、しかも蕎麦は大盛り

IMG_6080-min

平皿での提供かと思いきやの
丼で出てきて汁もたっぷり、きゅうりが爽やかな味わいです。
天丼も具材が充実で美味しい。

IMG_6081-min

IMG_6087-min

しかしながらデカい器です。
手前のXPERIA Z3とくらべてもこのデカさw

IMG_6089-min

おまけにそば湯まで頂きまたも満腹。

IMG_6092-min

別の日ですが夜メニューで「桜海老天そば」も頂きました。

IMG_0017-min

これまた、桜海老の天ぷらがサクッと美味しいですよ。
「せいろ」「ぶっかけ」「温」とそれぞれ美味しい。
でも新そばの香りが一番引き立つのはやはり「せいろ」かなぁ。

IMG_6279-min

IMG_6281-min