上質、上品、柔和な鰻@「野田岩 日本橋高島屋特別食堂」

日本橋界隈で鰻なら此処はハズせない存在でしょうか。

IMG_8678-min

「日本橋高島屋特別食堂」・・・特別食堂には名だたる三店舗が入っています。つまるところ高級なフードコートです。メニューはこんな感じ(一部掲載、他にうな重もあります)

IMG_8674-min IMG_8675-min

「中入れうなぎ丼」を注文しました。鰻は器に対して小振りです。タレとご飯で食べる「荒涼たる部分w」が多いのね。鰻自体も上質、上品、小振りで肉はやや薄く、柔らかいのですが、ちょっと物足りない食感でしょうか。画像も鰻が上品過ぎる佇まいを見せておりますw同じ大きさの鰻がご飯の間に(間蒸し)入っています。タレも個人的に辛めが好きなので辛味がもっと欲しかったかも。4.212円という値段を考えて、また丼の大きさから、中に入れずに2つ上に並べた方が見栄えはいいように思いますけど。

IMG_8676-min