松山、壺屋、安里などにラーメン店が続々とオープン予定@那覇

あくまでもウワサのものもありますので、その辺はよろしくお願い致します(^o^)/

此処のところラーメン店オープンに関する情報がいくつか耳に入ってきました。 新規オープンのものもあり、拡大出店の店もあり。

松山には、大阪市下新庄などにある関西二郎系のチェーン「ラーメン荘 歴史を刻め 」が6月上旬(7日予定)沖縄初出店でオープン予定。宜野湾の「ユメヲカタレ オキナワ (Yume Wo Katare Okinawa)」と同じ系列というか運営母体という話。本格的&関西で人気の二郎系っぽいので好きな方には注目店になるかも。

おそらく此処ではないかと思います。5/31時点で看板が上がってませんが、今後急ピッチで準備なのでしょうか?

以前は沖縄そばの店、素材に伊江島産小麦使用などのこだわりでしたが半年ちょっとで閉店。

【2019.06.06追記】
6/5に見たら看板書いていました。場所はやはり「あじ万」があった場所。

壺屋では「帯広ロッキー 那覇店」があった場所(GoogleMap)此処に松山の「麺場神徳」が入るというウワサが(これは情報筋がいろいろ、伝聞によるもので他よりは信憑性は薄いかも)元々スーパーだったとか?で駐車場は広く店内も広いのですが、ラーメン屋さんには広すぎる感もありますが。それよりもこのエリアは周辺は住宅地でもあってテイクアウトOKな店は良いかもですが、その他の飲食には微妙な印象もあるのですけど。

安里には松山の人気店「赤ひげ」が二号店を準備中のようです。こちらは7月にオープンできれば、という状況みたい。工事次第では遅れるかも、みたいな話ですので詳細情報は後日に。

最近、行けていないので以下のエントリは古い情報で申し訳ありません。

美栄橋駅そば、夜は「酒蔵」という居酒屋の昼営業「麺屋 しなり」は5/31のオープン予定でしたが、その日に無期延期的な告知が。正式オープンは6/5という話です。

もう一店舗、美栄橋駅のすぐそば、此処は最近はいつも閉まっていますが閉店かな、それともしばらく休業でしょうか。プチ二郎系というかお腹へのどっしり具合がちょうどいい感じで私の好きなラーメンのタイプなんですがね。

以上の情報については、今後スケジュールの変更、或いは出店の中止などあるかも知れませんので、その点よろしくお願い致します(^o^)