生にんにくの辛味が旨味の一杯。
那覇での二郎インスパイア系ではつとに有名となったこちら(GoogleMap)最近は結構並ぶような情報も。久しぶりの訪問、初回はオープン直後、3年ほど前でした。
カウンターのみ11席。既に冷やし中華が「はじまって」いました(笑)ipad用の券売機(全景)とスマホ用に券売機(分割画面)とをご用意しましたよ。
券売機に「冷やし中華」は「小」「中」とあってこの時のオーダーは「小(850円)」の「肉増し(200円)」で行きました。途中、入れるか聞かれますコールは「にんにくあり」です。
タワーのような野菜、真俯瞰で撮影すると麓が霞んでますw
真横から撮るほうが「盛り」は際立つかな。波布食堂の野菜そばとは言いませんが麺に行き着くまでに野菜をワシワシの第一ステージ。そして第ニステージの麺は四角いというか平たい麺、もっちり。ちょいマヨネーズっぽい味わいもジャンクな感じで良い。
味付けは生にんにくが辛さを増長させます。でも次回は「カラメ」コールできればしてみようか?そして最後に「肉増し」の本領発揮の第三「肉ステージ」で満腹。この肉質、昔ながらチャーシュー的で好きです。
かなり歯ごたえのある麺質だったように思います。麺の歯ごたえ、肉増しで食べるのに必死w
ホント「小」でも肉増しだと食べるのに一生懸命でしたがこの3ステージ、混ぜても良し、段階的に味わうも良し。「沖縄の夏にピッタリ」って内地の方が暑かったのでしたね、今年はw