握り5貫に2杯で「奥の松」もチョイスできるセンベロが魅力@那覇松尾「米仙」

牧志公設市場からすぐそば、市場の場外っぽい気軽につまめる寿司屋さんがオープン。

よく通るエリアで気軽に食べられそうなカウンターにネタケースを発見、聞けば寿司屋さんがオープンしたのだそう。牧志公設市場からすぐそば、以前、ラーメンの「赤富士」が惜しくも短期間でクローズドした場所(GoogleMap)⇐(GoogleMapでは周囲が同じ建物、地番でおよその場所しか出てきません)テーブルは1つで8席、カウンターは角で別れて2名と4名で合計6席。

早速、改めて伺いました、ランチの後にwメニューを見たら「石垣牛握り」がなんと1貫100円、これは頂かないと、それと「本マグロ赤身(250円)」をオリオンサザンスターで。このぐらいはランチ後でもお腹には優しい。

そして暫くお隣のお客様と話をしていたら、だんだんお腹が空いてきて再度メニューを見たら「センベロ」があります。★マークのフード1つと★マークのドリンク3杯のセンベロ。「ブツ切り刺し」がフードだけで480円のところに3杯付いてセンベロ(1,000円)はおトク。

寿司5貫盛り合わせが980円でありながらセンベロ (1,000円) でもOKっていうのを見つけました。伺いましたら、これだけはドリンクは3杯でなく2杯になるのだそうで、そりゃそうだろう。それでもおトクなのでオーダーしました。

キンメダイ、ブリ、赤身、サーモン、海ぶどうの5貫、切り身が分厚い。これに2杯付いて1,000円は十分におトクです。しかもドリンクで日本酒「奥の松」が選べるのはスゴい! このセンベロで「奥の松」 2杯を選んでもOK。

気軽につまめる寿司屋として敷居も低いイメージで市場っぽい、此処は気に入りました、お腹と懐に余裕持たせて再訪しますw今後もこのネタで、このプライスで続くなら素晴らしい。寿司だけでなく天ぷら、鉄板焼きもあるそうです。

米仙

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅