町中華でチキンライス、生姜焼きは肉感十分、ボリューミー@大田区・大鳥居駅「玉芳」

肉を食らう!という表現がピッタリのワシワシ系生姜焼きとともに。

時々、羽田空港そばの宿泊先として東横インを選択することがありまして、その際に利用する駅が「大鳥居駅」蒲田といえば町中華が多いエリアですが、この空港線沿線にも割りと中華はあるんですよ、なこちら「玉芳」です。店名は「ぎょくほう」ではなく「たまよし」とお読みするようです。

店内は4名テーブル(掘り炬燵タイプ)が2つ・2名テーブルが3つというレイアウト。 

メニューにチキンライスがあることはグルメサイトで調査済み。自分はなぜかオムライスよりもチキンライス派。しかもこちらの店では食べログレビュアーの方々のチキンライス画像投稿も少ないようでしたので「チキンライス(700円)」まっしぐら。

おかずとして単品「生姜焼き(800)」もお願いしました。これがボリューミーだったw

中華スープが付いた、いかにも中華仕様なチキンライス、炒め具合がややモイスチャーなのもワタシ好み。色味は赤み強めですがそこまでの濃厚さはなくあっさり、すっきりタイプかと思います。

福神漬けが添えられアクセントに。

生姜焼きはトンテキのような厚みあるタイプ、ワシワシと豪快にいただく肉はボリューミーで「肉を食す」という満足感があります。人気メニューなようで、それも納得。

ワシワシといえば、お向かいの席のお客様がスタミナ定食と格闘中で、これも美味しそうでしたね、次回はこれか?シンプルに麻婆丼、チャーハンに回帰すべきか。

こちら喫煙可でしたので気になる方はご注意くださいませ。

中華 玉芳

関連ランキング:中華料理 | 大鳥居駅糀谷駅穴守稲荷駅