キレのある濃いめのタレが好み!@北海道足寄町「あしょろ庵」

「濃い」に揺れる♫心ひとつぅ♪(^o^)

先日、道東を巡るツアーに参加しまして、そのときにランチで引率されましたのがこちら北海道は足寄町の「あしょろ庵」(Google Maps)こちらでの支払額はツアー料金に含まれるていましたのでコスパに関する評価は控えます、文面からお察しくださいませ。

なんでも店主の方が松山千春氏の大ファンだそうで店内には愛情を感じる雰囲気がいたるところに。

ランチ通常利用メニューはこちら。

今回40名弱のツアー、皆様「豚丼」ですw大きな丼、蓋付き!開けるときに期待しましたが丼いっぱいの盛り付けということではなくw食べログの他の食レビュアー様の画像から察するに今回ツアーでの提供分は並サイズかと思います。

鰻でも思いますが丼もので「蓋付き」のおもてなしは評価に値すると思います。

肉は7枚と肉の量も並にしては十分満足感を得られるものでした、ややハードめな豚肉に濃いめのタレが良く絡んでます。

そして・・・このタレ、風味が私好みの強めでしたので帰りにお土産に買い求めました(ツアー参加者は特別価格880➜700円でした)

ご飯に関してはややパサついたというか乾いた感じがしたかな、もっともツアー向け大人数分、盛り付けから暫く経過したのは致し方ないこと。追いタレかけて掻き込みます!

そしてみそ汁・・・白味噌かな?(うろ覚えw)寒い中で熱々のものが提供されたこともありますが、具材が多く、一般定食にありがちな「添付」味噌汁を凌駕する上等な一杯でした。

この肉にこのタレ、次回はツアーでなく個人として再訪したい店です、そのときは「特上」で行きたい。

隣に土産物店、そして何より100円ショップ併設なのは道中に色々と便利ですよ\(-o-)/

バスの出発待ちに駐車場で見かけた構内専用プラーベート雪かき車、魔改造ぶりがステキ!

あしょろ庵

関連ランキング:丼(どんぶり) | 足寄町その他