「新天地市場本通り」に樽生ヒューガルデンホワイトの店がオープン、からの「ソリアーノ」へ@那覇牧志「ガーブ ド モマ(Garve de MOMA)」

最近、牧志公設市場周辺ビールの店が増えてきました。

浮島通りとサンライズなは商店街との間の通り「新天地市場本通り」にオープンのビアスタンド。以前は「龍屋」という焼き鳥の店があった場所で「琉球だんござえもん」の隣です(GoogleMap)プレオープンで訪問しました。

こちらのドラフトタワーはつなぐアダプターがないとかで現在オブジェとなっておりました。

立ち飲みスタイルで店内キャパは7名ぐらいでしょうか?店内の内装、聞けば「オキナワソバ エイブン」と施工者が同じとか、なるほどウッディでモダンな雰囲気、落ち着きがありますね。

ヒューガルデンは一杯600円。今後、ウィスキーなども扱いたいとのことですが暫くはヒューガルデンのみで行く様子。那覇で樽生のヒューガルデンホワイトと言えば栄町「ソリアーノ」が思い浮かびます、此処の後で飲み比べをすべく行ってきました。

週休2日になりました@那覇栄町「ソリアーノ」

一緒に飲んだ友人曰く「ガーブ ド モマ」のほうが甘味が強いような印象とか。私個人も「ソリアーノ」の方が柑橘系の香りがより出ていたような・・・もっとも樽の上層部、中層部、底部で味は違いますからね。

「ガーブ ド モマ」今後、どのように差別化或いは独創性を見せていくのか期待の店です。オープンから暫くは無休体制とか、営業時間も15:00スタートで昼飲みの口開けにも最適です!

実は暫くは「プレオープン」だそうです、正式のオープンはもう少し整ってからとのこと。

関連ランキング:バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅