最強満腹メニューを求めて@豊見城市字嘉数「ちゃつぼ」

大盛りで有名な「ちゃつぼ」で最強満腹メニューは「マーボーチーズかつ丼」だと思う。

ランチは「ツボ」にハマる量と味!@豊見城市字嘉数「ちゃつぼ」

豊見城の「ちゃつぼ」(GoogleMap)初回訪問は「カツ飯」でした。

これはなんとか完食できた、となるとさらなる「高み」へ行きたくなるのが「性(さが)」でございます(笑)メニュー画像を見たり、人から聞いて・・・どうもこれが一番ハードな「盛り」なのではないかという「マーボーチーズかつ丼(600円)」にしてみました。

カウンター前には整然とトレーやカトラリーがセットされていきます、この辺りにもお店の方の真面目な姿勢が伺われます、単なるB級ドカ盛り定食屋ではないのです。

提供されましたら皿からはみ出るが如く。カツとご飯だけなら大したことはないかと思うのですが、そこにマーボーのとろみ、豆腐に加えてやはりチーズの濃密さがお腹にドンと来ますね。

このショットが盛りがわかるような気がします。遠くに霞むカツの山、山岳写真みたいだ(笑)

マーボーサイド、及びカツサイド。

味の方もしっかり丁寧に、マーボーは濃厚な味噌系の風味、カツもサックリ美味しく揚がっています。そして、毎度のごとくラストに行く手を阻む「ミニポーク玉子コーナー」w

完食しましたが、食後の前回の「カツ飯」よりもお腹への滞留感はスゴかったです。

と見ればお隣の方が奈良の「石舞台古墳」みたいなチーズハンバーグ丼を。これもサイドショットを見た感じはかなりの盛りでした。感想を伺いましたらやはりチーズで満腹になったそうです。下の方はご飯だけなので先にハンバーグだけを食べてしまわないようにバランス良く食べていくのがコツらしい。

此処のチーズ系恐るべし!

因みに大盛りはできるのか聞きましたら「??」みたいな反応でした、かつて申し出た方はいないようです。おそらくこの「盛り」からいってこれ以上は皿に載せられないのかも、大盛り用の皿があるようには思えなかったので、大盛りをご希望の方は2つ注文すると良いと思います(笑)因みに最近行かれた方のお話では「盛り」が少なくなったとか、ウ~ンそれも気になる。

駐車場は台数は少ないですがありました。で帰りにまた「山ちゃん弁当」で買って帰ったのは内緒です(笑)

※此処は大盛り挑戦者が集う店、メニューに関して「私が食べた◯◯が最強」とかいろいろご意見はあるとは思いますが、上記は個人の感想です(笑)

関連ランキング:定食・食堂 | 奥武山公園駅壺川駅安里駅