人気の弁当店、ここが本店みたいです@那覇前島「わかさ弁当 本店」

割と夜遅くまで営業しています、23:00ぐらいまでと聞きました。

若狭大通りに面したお弁当の店です。「わかさ弁当 泊店」は知っていましたが、こちらにもあるんですね(GoogleMap)若狭大通りで「わかさ」ですし、こちらが本店のようです。朝7時からオープンで、14時位から18時位の昼休みを挟んで23時ぐらいまでだそうです。脇には4席ぐらい、イートインもできる様子。

店先に予めセットされた出来合いの弁当もありますが、此処でのメインはバイキング形式。4種選んで300円、6種で400円です(どちらもごはん付き)タクシーのドライバーさんなどが次々に「これとコレとあれとアレ」みたいにオーダー。近くで用事があったので、サラッと見て後から再度行ったらすでに4種分ぐらいしかおかずが残っていなかったので自動的に4種盛り版に。

開ける前からどっしり重い。

ご飯が見えない沖縄弁当のデフォルト仕様。おかずはマカロニサラダ、白身魚フライ、「ポーク天」って言うんでしょうか?ハムの揚げ物、玉子焼きです。300円以上の豪華な感がありますね。チョット白飯はパサついていたかな、ジューシーとかになれば美味しいかも。次回はたくさんの中から6種を頂くべく早めに行きたい。