琉球大学北門からすぐのコワーキングスペース@宜野湾「トポセシア」

就活セミナー関係のイベントが多い様子。でも一般の方もコーヒー飲んで充電できます\(-o-)/

今回は当ブログをお読みの方にはあまり縁はないかも、ですが。琉大北口駐車場バス停からもすぐ(GoogleMap)

麺はたっぷり二郎系のラーメンを語る@宜野湾「ユメヲカタレ オキナワ (Yume Wo Katare Okinawa)」

「ユメヲカタレ オキナワ (Yume Wo Katare Okinawa)」へ行った後、バスの時間が多少ありドリンクが飲みたくなってコンビニで買うのも、という感じで訪問しました。場所柄でしょう、主に大学生向けのカフェ&コミュニティスペースです。

就活イベントなどがメインの様子。折しも奥の「フリールーム(使用料は1.050円/時間)」では学生の皆さんが就活セミナーの真っ最中でした。学生さんの就活に縁のないオッサンとしてはかなりドアウェー感を感じつつ(笑)

使用料の500円を支払えばドリンクはフリーです。ファミレスのドリンクバー的な機器から好きに飲めます。ホットコーヒーを一杯、ソファでゆったり、見れば電源もあります。フード持ち込みもOKとのこと。バス待ちに使い勝手が良いと思います。

オープン当初はAM1:00までで無休だったようですが、現在は営業時間は11:00から22:00で休みは日曜日、祝日のようです。

関連ランキング:その他 | 宜野湾市