太平通りにセンベロ店がオープン、ドリンク3杯、オリオンドラフトOKは嬉しい@那覇壷屋「ji-ji(ジィージ)」

ドリンク3杯、フード付き。センベロ以外のグランドメニューもありますよ。

太平通りに最近オープンした居酒屋です、このエリアって壺屋なんですね、しかも1-1-1、そしてこの区域がかなり広いんですけどw「#K-MEAT」の向かいです(GoogleMap)白ベースに赤文字の明るいファサードでモダンな感じ。カウンターは8席ほど、3名テーブルが2つ、補助椅子があるみたいです。

センベロにしましたらドリンク3杯がオリオンドラフトビールOKって嬉しいです。フードは「ソーセージケチャップ」で。

店主の方はのうれんプラザ1階で「めしや池原」をおやりになっている方。

のうれんプラザの沖縄食堂@那覇市樋川「めしや池原」

「めしや池原」は以前、ランチで伺って美味しかったのでフードも期待できます。ということで「ベトナムエビ春巻(400円)」も頂きました。ソースピリ辛、さっくり美味しい。次回はサバの西京焼きなんか良さそう。店主の方も気さくで一人でカウンターでも楽しめます。

牧志公設市場が建て替え工事に入る昨今、サンライズなは商店街がマルシェを開催したりして活況を呈しているので、この太平通りにも新たなブーミングが起きるか?という感じ。向かいの「#K-MEAT」とともに新しい流れを起こしてくれるのでは?と期待が高まります。そのままうまく「のうれんプラザ」までのお客さんの流れができると良いですね。

此処の立ち上げがあるのでしばらくは「めしや池原」は不定期営業みたい。今後安定してきたら木曜日を定休日にしたいとのことでした。

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅安里駅美栄橋駅