【閉店】のうれんプラザの沖縄食堂@那覇市樋川「めしや池原」

沖縄食堂メニューがいろいろリーズナブル。

「のうれんプラザ」(GoogleMap)一階の正面入口からはちょっと右方面に回り込んだ場所です、やや目立たない場所。此方サイドはまだ工事中みたいな感じですね。

カウンターもありますし、2名テーブルが多いのは良いですね(移動すれば4名、6名でも使えそう)沖縄そばを中心に沖縄食堂的なメニューが並びます。私は「今日の日替わり」風な食券番号22番の「親子丼(600円)」にしました。

ゴロゴロと鶏肉が入った親子丼、野菜が入って沖縄風親子丼とも言えます。鶏肉に下味が付いているタイプで焼鳥丼の親子丼版という印象もあります。味付けはあっさりタイプ、内地風の醤油味しっかりではなく甘みを帯びたマイルドな印象。メニューを見れば、ワインとか酒類もいろいろ。次回は「まかない飯」を頂いてみたいです。

※「のうれんプラザ」小間番号は115-3です。

関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅安里駅美栄橋駅