脂身カットのサーロインステーキが魅力@那覇牧志「百爆ステーキ」

サーロインで脂身少なめ、歓迎する方も多いのでは?

「ばくばくステーキ」と読むそうです。「新天地市場本通り」の脇。浮島通りからは、写ってませんが、この店の左の路地を入っていきます。

この脇の通りは「新天地市場中通り」になるのかな?

浮島通りからはわかりにくいのですがサンライズなは商店街から行く場合は沖銀の前ぐらいに案内が出ています,、こちらからのアプローチのほうがわかりやすいかも(GoogleMap)こじんまりとした店舗、カウンターは2名のカップルシート的な幅の椅子が3つ、4名テーブルが2つという感じ。

メニューはこんな感じです。

「サーロインステーキ」の200g(1.200円)にしました。なんでも肉屋と提携なさっているとのお話でオージービーフ、今流行の穀物牛。肉はサーロインなのに脂身が殆ど無い、キレイにカットされています。

いわゆる赤身部分のみ。その赤身部分にもう少し脂身というかサシがあった方が好みな感じもしましたが、それでもこの値段ならおトクではないでしょうか?和風おろしソースで美味しく完食。油ハネがスゴいのですね、紙ナプキンが用意されていなかったのですが、持参するなり何らかの対応策を講じておいたほうが良いかも。

「サイコロステーキセット(1.000円)」ですとビールかハイボール、またはソフトドリンク付き。でも肉質が良かったので次回はリブロースで行こうかと思っています。

出前(基本、店を空けられないので出前はやらないみたいですが)をチラ見したんですが「サーロインと特大エビ」も2.400円ですが美味しそうでした。配達先は店を出た向かいの衣料品販売店。オバァが美味しそうに・・・「一回では食べ切れんから、残りはテイクアウト。三回ぐらいに分けて食べるからおトクさぁ」って、なるほど。

関連ランキング:ステーキ | 牧志駅美栄橋駅安里駅