「角打ち」がテーマの牧志二号店がオープン!@那覇牧志公設市場「足立屋」

しかも、旧来の「足立屋」のすぐそばです。

IMG_6831-min

那覇の立ち飲みファンには「緊急速報」という感じです(笑)牧志公設市場そばの牧志昼呑みの牽引役「足立屋」ですが、そのすぐそばに「離れ」と言うか「牧志二号店」ができました(お店の方は「松尾二号店」と呼んでる様子です)場所的には「足立屋」からも見える距離、浮島通り寄り「ミルク食堂」の左隣です。

IMG_6832-min

此方は大衆角打ち酒場「足立屋」となっておりオールスタンディング、立ち飲みです、キャッシュ・オン・デリバリーは足立屋と同じ。足立屋よりも遅くまでの営業を見込んでか、飲みに徹するための酒と〆目的の鉄板主体のガッツリ系が特徴という感じです。

IMG_6840-min

IMG_6834-min

IMG_6835-min IMG_6841-min

角打ちがテーマですので酒屋ベースをイメージしているとのことで1.000円で酒の持ち込みが可能で2週間キープ可能。サワー系は基本はプレーンで好きなテイストを加えて飲む形です。

IMG_6839-min IMG_6847-min IMG_6843-min

〆のガッツリメニューではパスタとか肉系がありますから牧志飲みのラスト訪問もOK。17:00から24:30の営業と言うことで当然「足立屋」で軽くの〆で流れるのもイイ。お店もこの辺の需要は見込んでるのではないかなぁw店先の鉄板でのジュージューとシズル効果も抜群です。で、この音と香りの効果に刺激され三枚肉のソテー「豚精鉄板焼き」をビールと共に頂きました、オイリーな肉です、この量で370円はおトクでしょう。もっと色々食べたかった・・・この日の直前の4軒ハシゴが悔やまれますw

IMG_6845-min

いやはや流行る店は波に乗るのが巧い、足立屋さんグループの新企画、快進撃はいつまで続くのか。少し前に牧志公設市場界隈の出店ブームを記しましたがこの店を切掛にまだまだ牧志公設市場界隈のブームは続きそうですね。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅