今月のカレーを頂きに@那覇楚辺「ゴカルナ」

8月は「タイ風海老キーマカレー」です。

IMG_6674-min

那覇高校向かいの「ゴカルナ」です。有名なブロガーさんのこの方も、この方も更にはこの方も行った「今月のカレー」です。先月は「黒酢のポークビンダル」でしたが、暑い夏8月はタイ風です。今回は私は海老増量、いつものようにアチャールトッピング、辛さは10倍で、ご飯はこの前に別の店に一軒行っていたので普通にしました。私も今月のカレーばかり頂いているのでグランドメニュー制覇が一向に進みませんw

IMG_6675-min

タイ風の味わい、そして日本風な、でも基本はゴカルナ風なポイントを抑えた味わいとでも言いましょうか。ネギ、シソ、三つ葉、茗荷の香味野菜が爽やかに香った後に10倍の持つ辛さの刺激・・・。海老がプリっと、で、個人的には200円増しで海老増量タイプをお薦めします。

IMG_6681-min

食後は、これまた期間限定でいつも気になるラッシー。今回はパイナップルです。ラッシーで冷却して歩いて国際通りまで向かいました。皆さんの評判もよろしいようで、私も今月、もう一度訪問したいですね。で、早速来月のカレーが気になりますねぇ。月末に情報を聞いてきます、けどお店の発表前には此処では言えないのが辛いです。

IMG_6683-min

関連ランキング:インドカレー | 県庁前駅壺川駅旭橋駅

2 thoughts on “今月のカレーを頂きに@那覇楚辺「ゴカルナ」

  1. 9月のカレーも楽しみですね! 私の予想は、トマトを使ったカレーです。何となく。

    • さちこ様
      此方にもコメント頂きありがとうございます。来月はトマト系ですか?
      9月のお月見シーズンで卵系かなぁとかw今度訪問した時にそっと聞いてみます。

コメントは停止中です。