センベロは蛤も選べます@那覇牧志公設市場「足立屋」

先日、4時間立ち飲みしましたが、座って飲むのは初めて(笑)

IMG_3692-min

この界隈で昼呑みとなると外せない「足立屋」です。先日はじめて座って飲む機会を得ました。なんとも見晴らしの良い席でした。

IMG_3699-min

IMG_3694-min

IMG_3710-min

煮込みも間近に見学できました。

IMG_3709-min

此処の千ベロセット、ビール大瓶と日本酒以外はメニューのお酒が3杯飲めて(毎回、飲む酒の種類は変わってもOK)煮込みか串焼き4本がセットというもの。例えばビール中ジョッキ3杯でベロって来るかは人それぞれですけどwホッピーの場合ですが千ベロでホッピーセットが3つ飲めますが。セットで頼むと得てしてホッピー本体が余ります。その場合、此処ではホッピーの焼酎だけ、いわゆる「中」だけを150円で頂けます。大体ホッピー1本で「中」2杯ペースと言う感じですから。全てのホッピー飲み干すには1セットに1杯「中」を追加でイイ感じでしょうか。と、言うことは1.000+150✕3=1.450円で6杯飲んでホッピーも飲み終わる感じです。実際やってみましたけど、こりゃ結構ベロ感ありますねwで、相変わらずの「中」の量に圧倒。

IMG_3705-min

前述のように串カツが4本或いは煮込みも選べて3杯飲めるセンベロコースですが、あれば蛤も選べますので、お腹がさほど空いておらずに「飲み」に徹したい方は聞いて見る価値有りです。

IMG_3703-min

仕上げは爽やかにトマト。

IMG_3708-min

お店の閉店に合わせてか近隣バス停の終バスが書いてあります。でも飲兵衛には無意味か?(笑)

IMG_3701-min

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

4 thoughts on “センベロは蛤も選べます@那覇牧志公設市場「足立屋」

    • 牧志公設市場は水曜休みですが、与那原店は火曜日休み、
      夕方からのオープンですが、今度そちらに行ってみますか?

コメントは停止中です。