牧志公設市場界隈の新規出店が急加速!@那覇牧志公設市場

新規出店やら二号店やら移転やら・・・・嬉しい限り。

IMG_6705-min

「足立屋」「kitchen 熱風アジア」も向かいの「プチット リュ」も。はたまた逆側では市場本通りの「ノイカフェ」までも、実はこの界隈は「ちとせ商店街ビル」という一つの区域です。面積は牧志公設市場よりもデカい!

スクリーンショット 2015-08-16 11.45.25

冒頭の画像など名残を感じますね。今、この区域が最近アツい!まずはご紹介した「ノイカフェ」そして足立屋付近では目の前に「ええかげん」が浮島通りから移転で開店準備中。「久留米」に「゛」で「グルメ」居酒屋の様子です。

IMG_6714-min IMG_6719-min

更には開南の焼酎バー「CAFE&BAR KANA」もこの区域に移転準備中。この日は工事中でしたが、店に馴染みの友人が声をかけたらプレオープン的に一杯飲ませて頂きましたw

IMG_6488-min IMG_6492-min

そして、極めつけは、看板が掲げられ「足立屋離れ」(勝手に仮称w)・・・が、すぐそばにできそうな予感。

IMG_6702-min

なんていうことを論じながらこの日は「足立屋」で梅水晶とセンベロセットで夜は更け。好きなハマグリの入荷は9月までお預けみたい。

IMG_6717-min IMG_6708-min

IMG_6713-min

IMG_6710-min

このビル、見上げればブリッジ部分がラウンドしていたり吹き抜けで空が見えてリと今見てもモダンなビルでもあります。吹き抜けのために雨が降ると立ち飲みスペースにも水たまりができてしまうのですがw上層階は今でも居住区域。そのために深夜営業ができすに昼呑み特区となった次第。これが奇しくも大ブームの原因というわけですが・・・しかしながらこのブームいつまで続くのやら。

IMG_6720-min