飲んで食べて8軒ハシゴツアー@牧志⇒栄町⇒久茂地⇒安里⇒?

過日のこと、1軒目「寿司弁慶」2軒目「足立屋」と牧志、待ち合わせの栄町へ、
タカバシ氏と合流しての3軒目「立ち呑み 天麩羅」4軒目が「Chill Out」

そして場所を久茂地に移して5軒目は「カラカラとちぶぐゎ~」に行きました
泡盛好きな私へのご配慮、恐れいります。

IMG_5107-min

この辺りから、酔いとトークに任せて画像が少なめになってきてますw

仲間酒造「宮の鶴」でオイリーに、山川酒造古酒「珊瑚礁」10年をまろやかに
それぞれグラスロックで戴きました。
お店の方々も泡盛への造詣が深いのはもちろん
初訪問の我々にも気さくで感じが良いですね。
アテの料理も美味しかったので次回は料理中心でお邪魔したいです。

IMG_5108-min

そしてもう一軒、6件目はタカバシ氏お奨めの
久茂地のビアバー「コロッセオニーロクニー」

ん?此処は疾風ホルモン久茂地店の1階、先日行った「麦」は国際通り店の2階。
焼き肉とクラフトビールの相性、親和性を考えてしまった(笑)

偶訪問されていたビールのインポーターの方とタカバシ氏との会話を拝聴しつつ

此処ではパイントで一杯、ビールは銘柄が覚えきれない、
泡盛のようにはいかないものです(T_T)

IMG_5109-min

ここで、タカバシ氏とお別れして単独行動に

安里に戻って、いつもの店で泡盛一合で7軒目

IMG_5113-min

何故かそのままひめゆり通りまで上がって
此処で画像が終わってましたの8軒目w

IMG_5117-min

お互いに知ってる店を紹介しあったり、お互いが初めてで
入ってみたかった店に行ってみたり、こういうのも楽しい飲み方。

また、よろしくお願いいたします。

にしても、飲んだり食べたり8軒はハシゴし過ぎだわ。