【閉店】立ち呑み 天麩羅 「Temporas」@栄町

二週間振りぐらいの訪問、やはりどれもこれも美味い。

ここも栄町⇒久茂地8軒ハシゴツアーで立ち寄った一軒、順番的には「Chill Out」の前

泡盛は「赤馬」でスタート、度数が低い分白百合以上に臭いが際立つ泡盛

まずは、先日大将がFB個人ページで作り方をアップしていた「いくらおろし」
塩辛過ぎるいくらが多い中で自然な味、イクラそのものの味とでも言いましょうか。

IMG_5080-min

続いて大葉の天ぷら、エビの天ぷら、刺身が旨いので天ぷらは言わずもがな

IMG_5081-min IMG_5086-min

そして「秋刀魚肝柚子庵揚げ」とメニューにある
秋刀魚の肝と柚子醤油の風味が最高な一品を先日に続きオーダー

IMG_5083-min

何でもにぎり寿司もあるようで、煮穴子の握りがお薦めと言われて
美味しそうだったのですが一軒目が寿司だったので、コレは次回のお楽しみです。

ここはグランドメニュー以上に旬のものを活かした料理が多いので、
偶に覗かないと美味しいものを見逃しますねw

この店栄町の皆さんは「立ち天」と言っていますが正式には
「立ち呑み 天麩羅 Temporas」という名前です。