ニューオープンせんべろ店訪問@牧志公設市場そば「足立屋」

メニュー豊富、昼から営業という居酒屋が出来たので行ってきました

IMG_5045-min

沖縄の酒場と、ガジェット情報などギークなネタを提供していて
私も愛読している「arinomeblog」さんのエントリを拝見してお邪魔しました

早速、私も食べログに登録し、レビュー書いてますけどw

場所は国際通りから入ると牧志公設市場の後ろ側ぐらい。

こんな風景の道を歩いた奥です。因みにこの上層階はアパートとかあるらしい
昔、借りないかという話を頂いたことがあります。

IMG_5043-min

黄色地に赤い文字の沖縄そば「田舎」の直ぐそば。
(国際通り寄りにも「田舎」ありますが奥の店の方です)

IMG_5058-min

宜野湾伊佐の炉端のお店の支店だそうです。
此方は立ち呑みとカウンター席、この暖簾が何とも内地っぽい。

IMG_5057-min

メニューが豊富で飽きさせないのも魅力です。
最終バスの時刻も書いてある!

IMG_5051-min

「足立サワー」「カルシウム」が気になるw

IMG_5052-min

店内は「昭和」感みなぎりますw

IMG_5048-min

まずはホッピーから、キンミヤでホッピーは白のみ。
メニューもいかにも東京の下町風、沖縄メニューが
一切ないのは逆に好感持てます。

IMG_5054-min

アテは梅水晶で、これは沖縄では珍しいでしょう。
鮫の軟骨を梅肉で和えたもの。

IMG_5056-min

串揚げは、里芋、かしわ、茗荷、オール100円。
中央のかしわがデカく柔らかかったです、これ100円はCP高すぎ。
この後、栄町に廻る予定があったので軽く焼鳥で〆。

IMG_5059-min

IMG_5061-min

IMG_5063-min

トイレが離れていることもあって
キャッシュ・オン・デリバリー(代金引換払い)です。
小銭、1000円札は必須です。
でも帰りに「お勘定!」と言ってしまうw

お昼から営業しているので休日の一軒目、
飲み歩きのスタートにもに最適ですね。
今後は栄町ハシゴの口開け店になりそう。

営業は12:00~21;00、休みは今後決める予定とのこと
これは今後も通いそうなお店です
次回は名物「もつ煮」を戴く予定でいます、焼き魚もイイかも。

実はこの前に軽く1軒行っていたのでここは2軒目。
この日は栄町、久茂地と周り、結局都合8軒周ってしまった。