「アルコリスタ」でパスタを堪能@栄町

チョット久しぶりの訪問、やはりブレない美味さ!

IMG_5312-min

「アルコリスタ」

この店は、照明がダークなのですが一席だけ、仄かにスポットが
当たる、やや撮影に向いてる席があります、そこを陣取る。

グラスワインで、まずは「ゴルゴンゾーラチーズのオムレツ」
チーズを使いつつも軽やかで腹にもたれないし500円の前菜としては素晴らしい。

IMG_5319-min

その後は「チーズ盛り合わせ」で一息ついて・・・

IMG_5323-min

〆をパスタで考えていて、この日のパスタメニューはこんな

IMG_5313-min

「海老とブロコーリーのトマトクリームパスタ」にしました。
パスタは、メニューではリングイネでしたが、濃厚に絡む感じを堪能したく
自家製タリアッテレに変更して戴きました。

海老とトマトのソースが濃厚な味わいで美味しかった。

IMG_5327-minYシェフの味付けはいつも良い感じでキメてくれます。
先日はパスタに蜂蜜を隠し味にしたりと
此処は柔らかい甘みを感じるメニューが多いように思う。

退店直前に、近所の「GRATO」のSシェフ御一行も登場
この日はお母様を連れての親孝行栄町巡りだそうで。
息子さんのオーナーシェフとしての現在の
立派な姿を見られてさぞや安心されたのでは・・。

同業、同ジャンルの店のスタッフでも気さくに
ワイワイやるのが栄町のまた良いところかも知れません。

せっかくですので席を移動し、皆さんとワインをもう一杯、
プラス軽くアテで前菜盛り合わせを追加

IMG_5330-min

「バッタイ」とか「トム・ヤン・クン」とかメチャクチャなオーダーをする
呑んだくれと化した我々をよそにYシェフは、
そっと入り口の表示を「閉店」とするのでありましたw

それでも、お客様が続々とドア開けて「開いてますか?」って、
コレも沖縄、そして栄町風ですかねぇ?(笑)

2 thoughts on “「アルコリスタ」でパスタを堪能@栄町

  1. うんうん、栄町ってそういう所ですよねぇ。人間味があって温かい場所。

    ゴルゴンゾーラチーズのオムレツ! 今日の私のランチと一緒です(笑) って言ってもプロの腕前には到底敵わないのですが、まぁ美味しかったですよ♪

    アルコリスタのパスタが久しぶりに食べたくなりました★

    • さちこ様
      コメント、ありがとうございます。
      家では、作るとしたらパスタばかり作ってるので、チーズオムレツ、
      自分では作ったこと無いので、作れるというのは尊敬致します。
      やはり、アルコリスタは何でも美味しいですね。
      栄町イタリアン、私の中では「甘美のアルコリスタ」「キレのGRATO」と
      言う感じです(笑)

コメントは停止中です。