日本酒とおでんで人気の店が移転、再オープン!

同じ店舗が移転とは知らずに失礼しました。

安里でも割りと落ち着いた印象の知る人ぞ知る店が多いエリア、こちら以前は「びっくり焼亭 沖縄本店 」のあった場所にオープンした居酒屋「日本酒BAR やすべえ」です(Google Maps)

日本酒のラインナップいろいろ、しかもリーズナブル、どて焼きなど大阪名物も楽しめます。ハシゴの最中での訪問でしたので日本酒「春鹿(500円)」と「エイヒレ(400円)」で軽く。

聞き覚えのある店名だと思って後日、人に聞いたら昨年11月に牧志公設市場そばから移転したそうです。道理で移転したばかりなのに常連さんらしき方々がちらほら。

スタッフの方々のお話も楽しそう、店舗は以前よりも小規模になりましたがその分話も弾みそうな雰囲気。そう言えば「やすべえ」と言えばおでん盛りに定評のあるところでしたね。次回はしっかりおでんをいただこうと思います。

日本酒BAR やすべえ

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅安里駅おもろまち駅