美味しい焼きたてパンがあるファミマ!その理由もあるんです@ファミリーマート久茂地美栄橋店

焼きたてパンがあるのも沖縄ファミリーマートの特徴。

先日、パンでも買おうかと思いつつ歩いていましたら、ショーウィンドウに西日がガンガン当たる陳列状態の某店舗やら、売り切れでトレイで崩れたパンしかない某店舗という残念な有様で・・・。そういえばファミマに美味しいパンがあった!と思い「ファミリーマート久茂地美栄橋店」へ。

沖縄ファミリーマートではいくつかの店舗で焼きたてパンを販売しております。昭和の香りがするパンが多いのですが、実は好きなんです。なぜか那覇中心部では昭和的なパン屋さんのほうが多くて今風のパン屋さんが殆どないのです。

こちらのパンの美味しさの理由は「合併前のココストア時代で人気だった焼きたてパンを受け継いできた」ということ。長年支えられてきた歴史があるからきちんと美味しい。販売場所も店の奥、中島付近で扉付きと管理もバッチリ。

「塩パン(120円)」のファンなんです。なにしろデカい。セブン‐イレブンのおにぎりタイプの「サーモンの寿司」(撮影時にファミマさんおにぎりがなくて申し訳ありません)と比べてもデカい。そして意外に皮もハードで本格派。

私は主に買うのは塩パンなのですが、今回は「やわらかハンバーグサンド」を。ドカン、どっしり重量感のある商品。 某チェーン店で話題になった“キムタク持ち”は手が疲れるはず(笑)

バンズのゴマが半端ないくらいに多量、中のハンバーグは懐かしい昔ながらの雰囲気、そしてデカい、チーズもぶ厚め。しっかりとバンズ、パティを堪能できる、実に食べごたえあります。昔の菓子パンの脇に売っていたような懐かしさをも醸しております。

途中でケチャップかけて味変も楽しい。味変ならフランクフルトと同時に購入して添付の辛子ケチャップかけでも美味しそう。

中を見てみたら上記画像のようにしっかりデカいハンバーグ。最近、コンビニのサンド系の中を開いてステルス値上げが行われていないかチェックする方も多いようですが、このボリューム感なら納得なはず。

昨年夏ですが、特集記事「ワンコインで珈琲と焼きたてパン!忙しい朝の味方『沖縄ファミマの焼きたてパン』誕生の秘密」の中でも「やわらかハンバーグサンド」は人気第1位です、なるほど。

因みに、こちらでの順位はこのようになっています。

1位:やわらかハンバーグサンド
2位:タルタルフィッシュマフィン(260円)
3位:ベーコンエッグマフィン(176円)
4位:ボロニアチーズエッグマフィン(195円)
5位:ミニクロショコラ 5個入り(290円)
6位:ミニクロマヨソーセージ(290円)
7位:ミニクロワッサン 5個入り(160円)
8位:きなこもっちー 2個入り(200円)
9位:ミニクロワッサン 10個入り(298円)
10位:あらびきウインナー(176円)

今度は他の商品も購入してみようと思います。因みにPDF版ですが「焼きたてパン」取扱い店舗一覧「焼きたてパン直送便」取扱い店舗一覧です。

ファミリーマート 久茂地美栄橋店

関連ランキング:その他 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅