「たこ焼き」の二号店は「いか焼き」のセンベロです@那覇牧志「仁ぐゎー 国際通り店」

「たこ焼き」の「仁ぐゎー」に続く人気店になるか・・・。

衣料品、雑貨系の店舗が少しずつ飲食店に様変わりしているむつみ橋通り界隈ですが、通りの中間地点あたりに栄町の繁盛店「仁ぐゎー」の二号店がオープンしました(およそのGoogle Maps)二階が「食King (ショッキング)」のビルの1階。実質の経営も食Kingさんみたい。カウンター席にテーブル席。入口にテイクアウトコーナー。

屋号は栄町「仁ぐゎー」から、あちらは「たこ焼きセンベロ」ですが、こちらは「いか焼きセンベロ」センベロのチップは栄町と同じ小判。

センベロ対象フードは「いか焼」のほかに「鉄板ちくわ焼」「鉄板こんにゃく焼」「鉄板平天焼」「ポテトフライ」「枝豆」「たこわさ」「ポテトサラダ」

やはり、ここは焼きもの、その中でイカ・ちくわ・こんにゃく・揚げかまぼこなら、やはり「いか焼き」でしょう。

ドリンクは栄町にもある菊之露「サザンバレル」で。この「サザンバレル」センベロで扱っている店は少ないのですが、25度ながら古酒らしい深みを感じるので好きなのです。セコい話、目視ですが一杯あたりの量は栄町「仁ぐゎー」の方が断然多いような気がしますw

「いか焼」は「とん平焼き」のいかバージョンという予想通りのメニューです。通常は夜中まで営業だそうでラストの〆にも、テイクアウト対応なのでお土産でも良いですね。訪問したのがオープン直後ということもあり、オペレーション的にもアラカルトよりもメインの「いか焼き」推奨ということでしたが、体制が整えば次回はアラカルトも注文してみたいですね。

仁ぐゎー 国際通り店

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅