「唐揚げ専門 仲間商店」としてリニューアル@那覇泉崎「唐揚げ専門 仲間商店」

唐揚げのラインナップ、商品は以前と同じようです。

こちら、以前は「たけ田商店 出張所」でしたが、10月中旬より「唐揚げ専門 仲間商店」としてリニューアルしたそうです(Google Maps)仕入れは同じ「たけ田商店」で関係性は変わらず、暖簾分け的な感じだそうです。栄町に同じ店名の店がありますが、そちらとは無関係な様子。

「たけ田商店 出張所」の更に前は「流川ラーメン」だったのですが、よくよく確認したら同じ方がおやりになっている様子。ここ、昭和なイメージのラーメンで好きだったのですが。

お弁当もあります。一瞬、迷いましたが、ダイエットに励んでいる知り合いの女子が「唐揚げはご飯と一緒じゃなければカロリー少ないんですよ」と力説するので唐揚げだけw

以下を2個(こちらは「貫」と数えるようです)ずつ購入しました。「醤油唐揚げ:2個(240円:税抜)」「甘だれ唐揚げ:2個(260円:税抜)」そして手羽先の唐揚げでできる「甘だれスパイシー」が「甘だれ唐揚げ」でも可能ということで「甘だれ唐揚げ 甘だれスパイシー:2個(260円:税抜)」を。30%オフのチケットを使用して支払いは573円とオトクに。

1個が60グラムと割とデカ目で食べごたえあります。味的には、やはり「赤マルソウ醤油使用」の醤油唐揚げが一番肉の旨味を感じられてバランスが良かったように感じました。スパイシーは特に辛くしていただきましたが程よい辛さでした。ご飯とセットの弁当系ならばタレで味の濃い甘だれ系もマッチするかも。次回はシンプルな「うま塩」を頂いてみたいですね。

唐揚げ専門 仲間商店

関連ランキング:からあげ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅