肉質よく手羽先のバラエティは豊富@那覇久茂地「奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 那覇久茂地二丁目店」

1時間飲みホで気軽にいろいろな手羽先が楽しめます。

美栄橋駅から58号線の前島交差点方面へ行く川沿いの久茂地郵便局の左隣の店(Google Maps)2階はバー「ダーティマティーニ」です、ここは以前は「ま・じゅん」という店だったか?明るい照明、ファサードから店内に元気なスタッフの声が響きます。店内は結構広いですがカウンターは4席ほど。

1時間飲み放題にしました。席料の300円(キャベツ)込のようで、そうなるとレモンサワー2杯(700円)でトントンになるし。

私はまずは「プレモル 香るエール」の男前サイズ、それと、手羽先は胡椒風味「オリジナル」甘ダレの「プレーン」「レモン塩」「うま辛」を1本ずついただきました。

「居心地」ならぬ鶏肉の見栄えもよく「身心地」の良い肉です。肉がたっぷりついた手羽先、更には外した小さい方の骨、これは食べない方も多いのですが、そちらも骨の間にも肉が多少入ってます。

上の画像の手前が「うま辛」これで辛味に目覚め「味変」ということで「デス味」を。「辛いですよ!」とスタッフが言うとおり辛味ペーストがかなり来ます、頭頂部から汗が若干タラリとw

食べ方も書いてあります。手羽先といえば名古屋ですが、その名古屋の「春日井製菓」に昔「ペロジュー」なる棒付きのキャンディーがありまして、袋の中の粉をキャンディーに付けてはベロベロと舐めるのですが、そのパッケージに「ねぶって食べてね!」と書いてあったのを思い出します。ここはやはり「しゃぶって!」より「ねぶって!」と言って欲しかったw

手羽先の肉本来の味を楽しむなら「オリジナル」か「プレーン」でしょうか?ということでベーシック系を更に追加して合計11本、食べすぎ(笑)でもお会計は2,350円、リーズナブルに楽しめました。

盛り付けもきれい。

串揚げとかもあるので次回はサイドメニューも頂いてみたい!口開けに軽く手羽先で一杯とか使い勝手のいい店です。その意味では、牧志公設市場界隈の昼飲みに合わせてから早い時間からオープンして欲しい、と思うのは勝手な要望ですw

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 那覇久茂地二丁目店

関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅