食べ歩き、飲み歩きの機会が減っています。

実はここに来て外出の機会がかなり減ってしまいましたのですよ。

最近、お会いする方に言われるのが「ブログの更新、減ってません?」って。そうなんです、最近になって外出の機会が減った理由。

県内の感染者が、いわゆる「高止まり」で一向に減らないこと。

しかも感染経路がクラスターとかでもなく、職場や家庭内とか生活に根ざした形で感染してきていること。沖縄県は全国ワーストではなくなりましたが県別ではヤバめ。

【都道府県別】人口あたりの新型コロナウイルス感染者数の推移

コロナ慣れによる意識の低下。

いわゆる「第三波」みたいですが、以前の自粛ムードよりも街に人が多いのですね。実は「密」な店も多いし。更に言えば東京はマスクをしていない人がほとんどいない状況ですが沖縄、特に私の周りはノーマスクの方が多いし。

高齢者との接触機会。

自分もいい年であることでもあり、周囲で年上の方、高齢者との接触機会は多いのです。

なので、ランチタイムを避けたランチ、夜営業では早い時間に飲む、或いは平日の昼飲み、たそがれ飲み、と飲食の機会はが限られて来ております。そして混雑してきたらいつでも退店できるよう細切れオーダーです(笑)

今後も粛々とアップは続けますので、よろしくお願い致します。