ラーメン店でガッツリ具入りのビーフカレー@那覇牧志「麺家 ゆきたく」

上品な仕立てはラーメンだけではありませんでした。

こちら、前回お邪魔して品よく仕立てた塩ラーメンが美味しかったラーメン店「麺家 ゆきたく」です(Google Maps)以前、訪問した時に見た「ビーフカレー(800円)」この「濃厚鶏ダシスープがベース」というキャッチが気になっていて、他のラーメンにチャレンジするよりも先にオーダーしました。

なかなかなラーメン屋さんとは思わせない、カレー屋さん以上の本格カレーな印象。ルーは濃厚、具材の牛肉は大きめのブロック肉がゴロッと、かなり食べごたえあります。美味しいカレースタンドのカレーの具材が充実した豪華版、という感じです。スプーンと比べてみても皿のデカさは想像できるかと思います。

デカさとルーの舌触りになんとなく以前(土)(日)ランチで一時的にやっていた、浮島通り「萬たく」のホルモンカレーを思い出しました。

かなり濃密な味わいに「濃厚鶏ダシ」の香りは私には見い出せませんでしたが、それでもパンチのある味わいに仕上がっています。ただ、量的には若い方には良いけど私にはちょっと量が多すぎたかも、ライスもルーも600円くらいの量で良いかなw

次回はまたラーメンで行きたいですね。そういえば醤油系が美味しいとの話を聞いていたのでいただかねば!

麺家 ゆきたく

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅