長州力とのコラボ「チキラリアット」を見つけました@那覇「ファミリーマート」

デカいけどスッキリ食べ切れました。

長州力×沖縄ファミマのコラボ「長州力革命的プロデュース!」企画。先日は「長州リキニギ」という商品を見つけて買い求めました。

もう一品気になっていたのが「チキラリアット」です。あまりコンビニの企画モノには踊らされない(その割にはよく書いてるけどw)のですが、この商品は最近なぜか特に気になった。

これがいつも見ると売り切れでして、日配品コーナーでなくレジ横のホットコーナーにファミチキなどとともに販売されていました。ようやく見つけました。

パッケージは「ビッグファミチキ」のものでしたがw気がついたら入れられていたので。これ、パッケージにこだわる方はオーダー時にキャンペーン専用袋を希望って言ったほうが良いかも。

計測したら重さは283グラムでした、デカい!比較のために「塩おにぎり」置いてみましたが。

ラリアットよろしくグッと腕を伸ばしたように(この場合は鶏のももですが)イメージも連想させるものがあります。

少し冷めた状態でいただきましたが、衣、皮目、肉の一体感が良いのですよ。味も強めでビールにも合う、きっとご飯にも合うはず。油もあっさりというか食べ終わってお腹が凭(もた)れる感じもなく。なるほど、と感心しているに食べ終わってしまった(笑)もっとも骨の部分もあるので全部が肉というわけでもないですしヘルシーなはず。

同じタイミングで別の惣菜店で買ったとんかつは衣が外れた部分があり、別の部分はベチャッと崩れていたりでガッカリしたのですが。一方で改めてファミマの揚げ物のレベルは高いものと、よくできています。