ひと目でわかるネギ増量「野菜マシ」チャーシュがアプデの「大盛にんにく醤油ラーメン」@ファミリーマート

1/3日分の野菜が摂取できる、健康アピール。

前回いただきました「満腹大盛にんにく醤油ラーメン」から「大盛にんにく醤油ラーメン」に若干ネーミングは変更。大盛にんにく醤油ラーメンとしては第四世代になるのでしょうか?(最初から追いかけていないのでわかりませんが)お値段は以前と同じ510円(税込550円)

ずっしり重い。あっ「計測の儀」を忘れてしまった(笑)多分、以前のものと同じく700グラムぐらいあるのでは?でも今回から「1/3日分の野菜が取れる」というアピールが目を引きます。

レンジに入れる前にはスープは見えませんし、袋に別添でもない。スープはゼラチンで固めたタイプで容器底に、その上に麺と具材をのせているスタイル。この状態でもネギ増量具合が目立ちます。

前回、にんにくがデフォな感じでしたのでチューブタイプを投入してマシマシに。

「小麦ブラン入りの極太麺」とのこと、前よりも歯ごたえがあるような、噛みごたえはうどんっぽいかな。スープ自体は割とあっさり。

そしてネギが多い。更には前回のものはチャーシューがペナペナでバサッとしていたのですが。今回の豚バラチャーシューは分厚く脂感も適度で美味しくなったと思います。チャーシューの枚数が前回の2枚⇒今回1枚でも、今回のほうが私は気に入ってます。

無理そうって思いながらもなんとなく食べきってしまいました。サラッと完食は今回ネーミングから「満腹」が無くなったからか?でも食べ終わってみたら823キロカロリー、以前のものは807キロカロリーですから大して減ってはいないのです(驚)まぁ、小麦もすべてベジタブルということにしておきます(笑)

野菜が取れる、で女性客を狙うのか?或いはメタボを気にする方へのエクスキューズなのか。「健康は食事から」というキャッチコピーも。個人的にはこういう商品は自ら「ジャンクに溺れる」志向の方を狙っているので、そういう健康志向アピールは無関係な気もしますがwしかしながら、昨今のレンジ麺の完成度は高いですね。