4月下旬オープンと決定したようです@那覇沖映通り「ファミリーマート」

私は昔のことは存じ上げないのですが、沖映通りにコンビニって初なんでしょうかね?

以前、お伝えしたジュンク堂書店のそば。ソフトバンク跡にファミリーマートオープンが4月下旬と決定したようです。外観はまだソフトバンクのままですけどw

ファミマもフランチャイズでいくつかの系列があるようですが、こちらは泊の店の系列で営業するのですね、てっきりカーゴス周辺或いは牧志二丁目店の系列かと思いました。

個人的な感想なのですが・・・鳴り物入りでオープンした割にはセブン‐イレブンの品揃えが一年にもなろうとしていながら未だ内地の店に比して充実していない感じで。品揃えの豊富さ、商品開発力では沖縄ではファミリーマートかな、という気もします。全国的に見ても沖縄ファミリーマートの商品開発力は秀でていると思いますし。

センベロで人気の牧志公設市場界隈、そして旧にぎわい広場周辺も店が増えたし、のれん街も活況を呈しているようですし、国際通りから美栄橋駅への客導線も見込めるので、今後他のコンビニ出店の布石にもなるか?という気もしています。

具体的なオープン日が掲出されたら、またお知らせしようと思います。