沖映通りにファミリーマートができるようです@那覇沖映通り

沖映通りでは初めてのコンビニでは?

先日、飲み屋で聞いた話で行ってみたらソフトバンクが撤退した場所、上は「エガリテ」。駅からも近いし、ジュンク堂などの「ダイナハビル」からもすぐなので買い物帰りに便利な場所です(GoogleMap)⇐同じビルの1階なので 「エガリテ」のばしょです。ここは パーキングは無いみたいで、近隣でパーキング完備のファミマなら「牧志二丁目店」(GoogleMap)になりますかね。

なんで今までコンビニがこの通りになかったのでしょうね?ドラッグストアはたくさんできたのですが。国際通りから駅までの間、結構需要はあったと思うのですが。古い時代の話は存じませんがここ最近では沖映通りで初めてのコンビニではないでしょうか?

で、最近思うのですが、沖縄ではセブン‐イレブンは出店は増えたけど、商品の品揃えが追いついていないみたい。もうすぐ7月で沖縄に進出して1年になるというのに、まだまだ「沖縄エリアを除く」という新商品が多いようです。その点、沖縄向けの商品では一日の長のあるファミリーマート出店はうれしい限り。

でも、 セブンとかはオープン日を大々的に店頭に告知していますが此処はなし。ある人に聞いたら「あくまでも予定で本決まりではないみたいよ!」ってまさか?ホント?(笑)オープン日がわかれば追ってお知らせしようかと思います。

【2020.02.22追記】 聞くところによりますと、先日、このビルに消防の点検が入ったそうで、おそらく1階に入ることが決まってのことではないかと思います