牧志から移転しました、深夜に「家系ラーメン」復活!@那覇大平通り「武蔵家 沖縄本店」

夜中に背徳的な選択肢がまた増えたw

以前の旧三越脇の店が突然閉まったので、閉店したのかと思っていましたが、この度大平通り入り口(「のうれんプラザ」側)に移転。夜中に歩いていて偶然見つけての訪問。つい先ごろまで「焼き鳥 あきちゃん」だった場所です(GoogleMap)⇐ちょっとズレてます。

店内はカウンター4席、外テーブルが2名が2つと言う感じ。ラーメンは「豚骨醤油らーめん(750円)」一種のみ。麺「かため」味「普通」油「普通」で。右側の厨房から遠い席だと他のお客さんに回してもらうか、自分で取りに行く形になります。

麺の質感ですが、実は以前の店ではボソッとすぐ切れるような印象があったのですが、それはなく良い塩梅です。でもこちらの麺って短く切れているんですね。

ちょっと全体的な味のパンチが足りなかったかな、その意味ではスープは味「濃いめ」でも良かったかな?飲んだ〆だから余計に濃いものを欲していたのか?にんにく入れてチューンナップ。

[火~土]20:00〜翌2:00[日]18:00〜24:00と夜営業のみ(月曜が休み)深夜に家系ラーメンがいただけるのは歓迎すべきことです。

牧志公設市場界隈では高層階に住宅があるので深夜営業はほとんどない中、この勢いで「のうれんプラザ」も深夜営業してくれれば・・・このエリアが牧志公設市場から流れたお客さんの深夜飲みで流行りそうな気もします。

ところで「焼き鳥 あきちゃん」美味しかったのに閉店?それなら残念です。

武蔵家 沖縄本店

関連ランキング:ラーメン | 牧志