明るく元気な接客の女将の食堂がオープン。名古屋めしが味わえます@那覇牧志「亜麻ちゃん食堂」

名古屋メニュー、沖縄ではありそうで意外に少ないのでは?

何故か記載漏れでした、2ヶ月ほど前に訪問の店です。ここ、以前は「福飯」というふぐ料理の店でしたね。その後に食堂が入ってます、夜は居酒屋使いもできる感じの店です(GoogleMap)

ランチタイムに訪問しましたが、店内に入るや元気な女将が愛想よくお出迎え、店内は4名テーブルが3つ、カウンターは数名、奥には数名が入れる座敷もあります。

ランチメニューでおすすめは「今日の幕の内弁当(800円)」か「豚ロースカツ定食(800円)」だそうで、トンカツは味噌カツも選べるとのこと。伺えば、名古屋の藤が丘で「おうちカフェ」という店をやっておられて、縁あって沖縄に移転されたのだそうです。道理で板についた接客ぶり。

お懐かしや名古屋メニュー、豚ロースカツ定食を味噌で。名古屋には3年住んでいたので味噌カツは懐かしい味わい、副菜の味付けも濃い目で名古屋的。

お値段以上に容量多めの「ランチビール(200円)」も頂き、お店の方々との会話も楽しく、此処は夜来ても楽しめそうな店です。訪問時はオープンして2週間足らずだったのですが既に常連さんも付いているようで、今度はぜひとも夜営業でお邪魔してみようと思います。

ご主人が名古屋で時計店に勤務していらしたそうで時計の電池交換などもやってます。

名古屋でやっておられた「おうちカフェ」も食べログではなかなか評価が高いようでしたので、他のメニューも期待できます。見ればメニューには鉄板ナポリタンとか小倉トーストとか・・・名古屋めし、沖縄ではなかなかありそうで無いメニューですのでその辺りをもっとアピールしても良いのかも知れません。

亜麻ちゃん食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 美栄橋駅牧志駅安里駅