【新店舗情報】沖映通りにニューオープンの兆しも・・・ちょっと自分には無関係な印象@那覇牧志界隈

個人的にはスィーツやドラッグストアよりもチェーン店でもいいから普通の定食屋さんが来て欲しいのですが。

久茂地方面から栄町などへ抜けるのによく通る沖映通り、自分にも通り抜け・通過点のイメージが強く、なぜかこの界隈にはフツーのご飯の店が少ないのですが。この通りに新たな動きが。

一軒目はタピオカ「ゴンチャ 沖映通り店」の右隣、かき氷の店でしたが3年ほど営業して閉店したようです。今度はフルーツドリンクの店が10月1日にオープンするようです。なんかこの通り、スィーツ通り、というかドリンク通りになってきたな。

お隣「ゴンチャ 沖映通り店」は行列店、と言っても内地の店舗よりは全然空いているみたいですが。

もう一軒はゴンチャの向かいのドコモショップ沖映通り店があった場所、此処には11月にドラッグストアができるみたい。此処はコンビニでしょ? セブンでしょ?って思っていた場所なんですけど。そもそも周辺人口に比べて国際通り、ドラッグストア多すぎでしょ!

期待していた方には申し訳ありませんが、個人的にはやや期待していたものとはなんか違うかな。でもオープンしたら行くとは思うけどw