GODIVAの風味がすべてを支配する「Uchi Café×GODIVA キャラメルバナナシフォン」@「ローソン」

濃厚なチョコ風味がすべてを支配する、いかにもGODIVAな雰囲気。

2019年9月3日(火)からローソンで「Uchi cafe×GODIVA ショコラバナーヌ」と「Uchi cafe×GODIVA キャラメルバナナシフォン」の2商品が数量限定で販売されていました。

「Uchi cafe」シリーズはコンビニながらちょっとハイソなスィーツの雰囲気が味わえるので時々チェックしておりますが。Webで告知されても沖縄には入ってこないか、入荷が少ないのでは?と半ば諦めつつも商品棚を見たら「キャラメルバナナシフォン 」が販売されておりました。内容物保護のためのガス充填だからでしょうか?袋はパンパンです。

350円(税込)でこの大きさ、でもわりと厚みはあります。3口で終わってしまったのですけどねwカロリー164kcalです、意外に少ないか?

味わいはおなじみの濃厚GODIVAです!というのが単刀直入の感想。

「芳醇な甘みが広がるバナナフィリングを、カカオの香り高いチョコレートのスポンジで包み、濃厚なキャラメルソースを重ねたふんわり軽やかな味わいのシフォンケーキです」 と、ありますがチョコ風味のスポンジに濃厚チョコがけ、更にチョコレートチップをトッピングということで濃厚過ぎるチョコ、GODIVA感の押し出し、トルクがスゴい。

バナナ風味やキャラメルソースの味はどこへ?なんとなくそれら全てを凌駕してしまっているような気もします。主役が際立ちすぎて脇役が印象に残らないドラマのような・・・「とろりとしたキャラメルソースと、バナナフィリングのフルーティで濃厚な味わい」この辺はあまり感じなかった、全てGODIVA風味に敗退した感じw

作っているのはペコちゃんの不二家なんですね。泉佐野から直送。なるほど、全体の完成度は高いです。