再訪、濃厚コーヒーに圧倒される@浦添市「スパゲティーの店」

スパゲッティー、 カレーは家庭的な味わいプラスα、ひと手間かけた味。

久しぶりの訪問「スパゲティーの店」(GoogleMap)店頭にあった店名と見紛う「イリュージョン」のシールは剥がされたのか、なくなっていましたw

前回はスパゲティー、カレー両方をシェアしたりしましたが。

この日は「スパゲティー」の大(500円)で。「手づくりミートソース」とあるように家庭的なミートソースにひと手間かけたような味で独特の酸味が此処の特徴、家でできそうでもなかなか出せない味。このミートソースは2時間煮込むのだそう。因みにカレーは5時間煮込みだそうです。ミートソースのソーセージも湯引きしてありますね。

途中からタバスコで味変もイイ。

「大」をオーダーするとトーストが2枚、コレで結構満腹になります。

ワンオペでも対応できるように?或いはゆっくりとゆんたくができるように?スペースの割に席はゆとりを持って少なめ。世間話大好きな店主の方は「ゆんたくオジィ」と呼ばれているそうな。

カウンターは事実上厨房スペースとなっています。

ゆんたくすること暫し「コーヒー」を初めて注文してみました。店頭メニューの「150円」が以前から謎でしたがコーヒーの値段のようです。ホットとアイスがあってホットは普通のコーヒーカップ。「アイスのほうがおトクさ」と出てきたらジョッキ入り、そしてコレがもの凄く濃厚、氷が溶けてちょうど良いぐらい。基本はインスタントなのですが投入する粉の量がハンパないです。食後ちょっとウトウト眠い体もシャキッと目覚めましたw

次回は、またカレーかな!営業時間は11:00~11:30ぐらいにオープンして16:00には閉まるようです、売り切れもあるので早目の時間がおすすめ。

イリュージョン

関連ランキング:パスタ | 古島駅市立病院前駅儀保駅