国際通りに大きめなハコの居酒屋がオープン、「沖縄ハイボール」は濃い目@那覇牧志「沖縄ハイボール酒場 アカインコ」

なるほど、国際通りの居酒屋って言う感じ。

国際通り沿いの目立つ場所、元「ドトールコーヒーショップ 沖縄牧志店」があった場所。私がセブン‐イレブンが来るのでは?って思っていた場所です(GoogleMap)二階は使用しているのか不明ですが一階でキャパは70名ぐらい入るでしょうか?

最近、オープンしたばかりのようですがスタッフの数も多いです、聞けば沖縄で飲食を多岐に渡り手がける「株式会社JCC」の系列店だそう。なるほど、他店舗を見るといかにも国際通り界隈での営業に手慣れた感じ。

国際通りだけに英文メニューもあります。

「沖縄ハイボール酒場」とあるので「沖縄ハイボール(250円:税抜)」を。基酒は泡盛でしょうかね?結構濃いめは嬉しい。お通し(300円:税抜)はプレッツェル的な乾きものはしっとりぬれ煎的な味わい。

フードは「イカ姿焼き(600円:税抜)」を、かなり弾力のあるイカでした。もう一品「あげたて 島豆腐の厚揚げ田楽(380円:税抜)」は割と食感は柔らかめの島豆腐。ハイボールをもう一杯飲んで合計は1,922円(税込)で終了。

「海老バケツ盛り」などありますが、フードメニューでメインとなるコアなものを、というよりも全般的に揃うという感じ。キャパが大きいだけにタバコOKは混んでくると煙いかなw

キャパが大きいので飲み会の流れなどでの利用に適しているかも、濃いめの「沖縄ハイボール」は売りになるかな。国際通りゆえにメニュー特化しないほうが良いのかな、とかも思いつつ。いろいろな意味で国際通りっぽい店かと思います。

沖縄ハイボール酒場 アカインコ

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅安里駅美栄橋駅